
駆け出し陸マイラー

マイルをできるだけ楽に大量に稼ぐリアルな実践

あなたにも欲しい分だけマイルが手に入る!まずはここから。

宅配ピザを注文してマイルを貯める方法!

今日はなんだか出かけたくない気分、一日家でゆっくりしたいと思う日でもお腹は減るもの。そういうときに役立ってくれる出前サービス!ピザはそういうときやなんらかイベントどきでも役立ってくれますよね。

今日のお昼はピザを注文することにして、マイルを貯める方法がないものかいくつか探してみました!

ハピタス

f:id:shishi4htn:20170430155856p:plain

ピザもいつもマイルを貯めるのに使うハピタスからお得になります!有名ピザチェーンの広告はだいたいあるんじゃないかと思います。ちなみに僕はピザハット派です!

こういうピザチェーン自体の広告以外でも楽天デリバリーやdデリバリーなど、出前ポータルサービスの広告もありました!

f:id:shishi4htn:20170430160149p:plain

f:id:shishi4htn:20170430160158p:plain

どちらを使ってもピザチェーン自体の広告を使うよりお得になりそうです。dデリバリーは定額ポイントだったのでイベントどきに使うと少しもったいなさそうですね。1,2人用のときには楽天デリバリーよりdデリバリーの方がお得そうです。

注文が2000円のとき

  • 楽天デリバリー
    • 2000×3.4% = 68P
  • dデリバリー
    • 100P

注文が3000円の時

  • 楽天デリバリー
    • 3000×3.4% = 102P
  • dデリバリー
    • 100P

計算してみた結果は3000円以上の注文なら楽天デリバリーがお得です!だいたい楽天デリバリーが一番お得そうでしょうか。これにクレジットカードのポイントや楽天ポイントも付くわけですから、一度の注文で100マイルは貯められそうです!ここは塵も積もれば山となるの精神ですね(笑)

ハピタスへはこちらから!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ANAマイレージモール

ANAにもショッピングモールがあり、そこにもピザハットらピザチェーンの広告がありました!

f:id:shishi4htn:20170430160833p:plain

こちらは100円で1マイルなので還元率でいうと1%です。

前に上げたハピタス経由より落ちてしまいますね…ANAショッピングモールはまた別の機会になりそうです。

まとめ

ピザを注文するときもハピタスを忘れない!

今楽天デリバリーでピザハットの楽天ポイントが2倍期間だったのでみなさんも是非ピザハット派になりましょう!(笑)

ANAアメックスゴールドの入会キャンペーンを達成!

blog.mileage.world

blog.mileage.world

今まで何度か記事にしてきたANAアメックスゴールドの入会キャンペーンを全て達成しました!

f:id:shishi4htn:20170317181210p:plain

説明文中の普段のカードご利用ポイントは入会特典に含めるとちょっと詐欺くさいと思うので特典に含めないとして、マイルに全て変換すると、ANAアメックスのポイントは1ポイント=1マイルですから30000マイルの獲得になります。

ANAアメックスゴールドの年会費は消費税含みで33000円程度で、一番もったいない使い方をしても1マイルはだいたい2円程度の価値があるので、現金価値にして60000円程度は見込めます。年会費の倍はちゃんとお得になれたということですね!

付帯特典はほぼ同時期に発行したSPGカードと同じなのでANAで積極的に使わないとカードの旨味が少ないんですよね。ただANAで使うと2%還元になります。ANAカードであることからANAカードマイルプラスによる100円で1マイルの特典も乗るので、合わせて脅威の3%還元!ただ今年は長期海外滞在なのでタイミングが悪くて本当にもったいない時期に発行してしまいました(笑)

さて、最近は海外に出る準備、実家に荷物を預ける準備でてんてこまいです。独立して時間に融通がきくようになって会社に勤めていた頃の何分の1も働いていないというのにこの忙しさ、もしまだ会社に勤めていたら過労死していたたかもしれません…初めてのカナダ行きビジネスクラスも待っているので、忙しさで死にそうになりながらも6月が楽しみです!

JALがラウンジでVR体験??

f:id:shishi4htn:20170428020952p:plain

JALがラウンジでVR機器を置いてみるという実験的試みをされていたそうですね!

www.jiji.com

www.famitsu.com

寡聞にしてこんな面白そうな実験をされていたことは知らなかったわけですが、とても高評価だそうです。

体験した人達はラウンジでの実験ということもあって若者というよりは中年から高年齢層の方々のフィードバックということになりますが、若者のように新しいものに敏感なそうでなくても肯定的に受け入れられたのは良いことですね。

僕自身はゲームが好きで、過去にはゲーム制作に携わってもいたのでゲームの世界が多くの人に受け入れられるということはゲーマーとしても元業界の人としても嬉しい限りです。

なんでJALラウンジでVRなんかやろうと思ったのかは全然分からないのですよね(笑)ねぶた祭り等がVRコンテンツとして用意されていたとのことですが、これから行く人達のためのものなのか、旅してきて帰ってきた人達の余韻のためのものなのか、それとも今後の旅行の動機づけのためなのか…

ともあれチャレンジングな姿勢というものは見ていて楽しいですね。航空会社という性格上安全面が第一で、ともすれば社風も保守的なほうによりがちなものかとは思いますが、チャレンジされているというのは良いことですよね。

日本が既にゲーム分野でトップでなくなって久しい昨今ですが、こういうところからでもまた盛り返せることになればいいなと思ったのでした…

判定待ちのFX案件が全部完了判定に。次の手は?

今朝ハピタスから判定待ちで残っていた「ひまわり証券」のFX案件の有効通知が来ました!

f:id:shishi4htn:20170427163925p:plain

実はFX案件として待ち状態になっているのは最後の案件でした。そろそろ引っ越しが迫っており、公的な住所変更している間もなく海外へ出てしまうので、戻ってくるまではクレジットカードやFXなどの国内住所が公的に証明されないといけない案件は難しくなりそうです。

クレジットカードやFXはもっとも大きくポイント稼げて、元手もかからない最高のマイルを貯めるための案件ですから海外にいる間のマイル貯めプランが問題です。

毎月のソラチカルートへ渡す分にはもう既に1年以上かけても消化できないポイントはもっています。216000マイルは今後1年でほぼ確定していると言って良い状態ですね。マイルを貯める決めたのが2月のことですから、2ヶ月で216000マイルを貯めるレールをほぼ確実にできたということですね。嬉しいですね!

まあそれはともあれ海外ではオンライン上のサービス案件か、もしくはバイマイルを中心に行うことになりそうだなと思っています。バイマイルについてはこちら。

blog.mileage.world

blog.mileage.world

オンライン上のサービスの案件はポイントが高いものは少ないです。U-NEXTとかの申込みで1000P程度だったでしょうか。もちろん手軽で元手なしで貯められるものですしどんどん使っていきますが、僕はマイルを貯めるのにお金を払うことも良しとする人間なので、お金をより価値のあるマイルとクレジットカードのポイントにできるならお金を増やす錬金術と言えるので、むしろ貯金するぐらいの気持ちでやっていこうかなと思っています。

海外でマイルを貯めるのに苦心されている方々の記事も参考に拝見しながら、作戦をねっているこの頃です。良い案をお持ちの方、是非シェアしてください!

ポイントタウン非承認祭りに変化が!

invasive medical procedure

先日ポイントタウンでこなした案件に対して連続で非承認をもらってしまったという記事を書きました。

blog.mileage.world

当時はもう捨ててしまうかどうか悩んでいたのですが、結局あれから問い合わせすることにしました。

問い合わせから約1ヶ月後、非承認にされたもののうち2つが承認されることになりました!まああと半分以上が非承認のままなのですが…

あと非承認のものが承認に変化してポイントがもらえるようになった!という結果は良いのですが、問い合わせたら特に調査をすることも求められず、有効になってしまうのもどうなんでしょう。もともと有効だったのに適当に非承認にしたとかそういうことですかね?もしくは問い合わせされたから面倒くさくて裏は取れてないけど承認にしてしまったとか?

何にしろこれによって僕のポイントタウンへの心証が良くなることはありませんでしたね…

いまだに多くの方の記事でポイントタウンは有効判定してくれないとか、通帳に載るはずのものが乗らないとかよく見る気がします。これからもまだおすすめしにくいポイントサイトであるなというのが僕の実感です。

今日は日が変わるまでお仕事が繋がっておりなんとか隙間での更新となりました。あとで記事の体裁を整えたいと思います!では取り急ぎこの辺で!

ANAマイルの提携先ホテルが約1100→150000に!

f:id:shishi4htn:20170425183939p:plain

ANA NEWSでリリースされた情報で、ANAは海外でのマイルの提携先に新しいパートナーと契約し、マイルを使う、貯める提携先を10倍以上に増やしたということです!

ANAマイレージクラブ 海外におけるマイル提携サービスを拡充|プレスリリース|ANAグループ企業情報

こちらは海外のサービスであるPoints社とCollinson Latitude社と提携することによって実現されたようでね。ウェブサイトを見たところポイントや特典を交換したり付与したりという、いわゆるロイヤリティーサービスというものでしょうか。

www.points.com

www.collinsonlatitude.com

Points社を「Points」でぐぐったらこんな一般的な単語でちゃんとトップ近くに出てきたので、相当な知名度は海外でもあると考えて良さそうです。

どちらのパートナーにも既に世界のエアラインが記載されています。DELTA、British Airwaysなどなど。ホテルでもHilton等の記載があります。ハブになってくれるサービスと提携することにより一気に提携先が増えることになったようです。もうホテル提携先だけで15万を超えるとなるとどこでもマイル提携先な気がしてきますね!(笑)

旅行に宿泊先はつきものですから、SPGアメックス等の特典だけでまかなえないときもあるでしょうし、選択肢が純粋に増えることはANA利用者としては嬉しい限りですね!

アメックスの初回支払い、銀行振込ならそう通知してほしい…

f:id:shishi4htn:20170424173004p:plain

アメックスは申込み時に銀行情報を入力しない

アメックスではカード申込時に他のカード新規申込みのときのように銀行情報を前もって入力しません。

前もって入力しておけば口座振替の連携も前もって設定されて後で手続きしなくて便利なのですが、アメックスだとそういうわけにはいかず、カードと一緒に同封される口座振替申込書を郵送する必要があります。

気づかない間に遅延状態に?

私は先月ANAアメックスゴールドを作ったのですが、カードが来てから最速のタイミングで口座振替書も返送しました。銀行からも口座振替が設定されたという通知が来ましたし口座振替には問題がないものだと安心していました。

それが今日アメックスから電話がかかってきて、何だろうと思っていたら銀行振込が必要なのにされていなくてカードの使用が不安定な状態になりますと言う内容でした。つまり使えなくしてますよってことですよね。

正直驚きまして振込自体はすぐに済ませましたが、正直なところアメックスは不親切だなと思いました。これは多くの人が気づかずに1ヶ月目の支払いが遅れてしまう人が多いのではないでしょうか。自分が気づかなかったことに落ち度がないとは思わないのですが、それでも気づかない人のほうが多そうだと思います。

せめて口座振替が間に合ってない人にはカード使用に制限を掛ける前に「口座振替が間に合ってないので銀行振り込みしてくださいね」と一報いただきたかったですね…同じような経験をされてる方はいないでしょうか?実は僕が特別うっかりだったりして…

これでカードの支払い遅延の記録が付いちゃうんでしょうか。今まで遅れたことなんてなかったんですけどねー。残念です。