駆け出し陸マイラー

マイルをできるだけ楽に大量に稼ぐリアルな実践とマイルで世界を飛び回る記録。記事日時が古くても随時更新されています。

マイルを稼げるところは意外なところに!損してしまった話

スポンサーリンク

行きつけの飲み屋の常連仲間でとある企業の偉い方が、普通に出張しまくってSFCカードを持ってて悔しかった僕ですが、せっかくマイルを稼げるチャンスがあったのに逃して悔しかった話です。

数カ月後に500km以上ある長距離の引っ越しを予定していたので、ポイントサイトを経由して引越しの見積によくある一括引越し見積もりサービスを使ったのです。

どうせ最初に来るすごく安い見積もりなんてのは全然当てにならないリップサービスのようなものなので、そこから業者さんに直接見に来ていただきました。そしていくつか見積もりをいただき、妥協できる範囲を話し合い、値引き条件なんかを話し合ったりしつつ見積もりが出揃った後気づいたのです。

「引っ越しでマイルもらえるんじゃない?」

見積もりサイトに行くときにはポイントサイトを経由することを忘れていなかったのに、引越し屋さんに払うお金でマイルが発生するかもということを忘れていたのです!

実際探してみるとやっぱりありました…

www.ana.co.jp

ANAカードを使って決済すればさらにお得になったりするじゃありませんか!しかも最初から20%以上割引されるじゃない!値引き交渉がもっと楽になったかもしれない(笑)

しかしだいたいの会社の条件にに見積もりが終わるまでに申告とか専用の電話番号から見積予約してくれないととかの条件が書いてあります。もう見積もりは終わっているので完全に後の祭りです。得られるマイルを計算するとポイントサイトを経由してもらえるマイルより大きい…

つまりここは僕の陸マイラーとしての心がけの甘さからちょっと得られるマイルを損してしまったようです。やはり何事も調査が大事です。みなさんは気をつけてくださいね!

後日談

結局マイルゲットしたり色々良いことがありました!

okamiler.hatenablog.com

オススメ記事

okamiler.hatenablog.com

okamiler.hatenablog.com

okamiler.hatenablog.com

okamiler.hatenablog.com

okamiler.hatenablog.com