
駆け出し陸マイラー

マイルをできるだけ楽に大量に稼ぐリアルな実践

あなたにも欲しい分だけマイルが手に入る!まずはここから。

JALで行った台湾旅行記 1日目

スポンサーリンク

follow us in feedly

昨日帰ってきてからすぐ行きつけの店員さんの交代で駆けつけに行ったりで疲れ果てていますが、台湾旅行記も少しは記事にして旅行の面白さをお伝えしようと帰国後1つ目の記事を書いております。

今回は日本を夕方に出発し、台湾松山空港に夜到着しました。3,4時間ほどかかります。ちなみに台湾は1週間ずっと雨との予報だったので僕らの滞在中に青空はありませんでした!(笑)

往路機内食

機内食根室名物エスカロップでした。最初はカツカレーかと思いました(笑)

f:id:shishi4htn:20170228182943j:plain

f:id:shishi4htn:20170228183005j:plain

六花亭ホワイトチョコレート付きでした!

f:id:shishi4htn:20170228183013j:plain

ホテル

そしてホテルに到着。ホテルは日本語や英語だと台北シティホテル、現地の言葉だと台北城大飯店というところです。運ちゃんによればここは新しい上に似たような名前のホテルが多くてややこしいらしいです。

f:id:shishi4htn:20170228183221j:plain

ホテルは空港から近く、新しくて日本語のできるスタッフさんも多くてとても良かったと思います!今回は珍しい3人部屋でした。

f:id:shishi4htn:20170228183414j:plain

シャワーが透けてました!

f:id:shishi4htn:20170228183509j:plain

寧夏夜市

ホテルについてすぐ、今日の残り時間を無駄にせぬようホテルを出て食べ物屋を探しました。ふらふら歩いていると偶然、寧夏夜市のところまで来ました。ホテルから10分ぐらいの距離だったかと。

f:id:shishi4htn:20170228183810p:plain

振り返ると訪れた夜市の中では一番ローカル感がありました。

f:id:shishi4htn:20170228184042j:plain

ここではしゃかという甘いフルーツやメンマの乗った肉ご飯(台湾って本当になんとか肉飯が多いですよね)なんかをいただきました!臭豆腐の洗礼も喰らいました(笑)

f:id:shishi4htn:20170228184204j:plain

f:id:shishi4htn:20170228184228j:plain

西門町

その後近くに西門町という台湾の渋谷的な街があるとのことでタクシーで向かうことに。

台湾はゲーム文化が盛んだということは知っていましたが、これはラッピングバスや街の様子から日本以上だなあと思いました。

f:id:shishi4htn:20170228184638j:plain

全体的に若者の街!という雰囲気で渋谷というよりは原宿のほうが近いように感じました。もう深夜だったので結構お店は閉まっていましたが、人はたくさんいらっしゃいました。その中で適当に入ったのがこちら。

f:id:shishi4htn:20170228184822j:plain

こちらもメニュー、店員さんともに日本語対応!日本語は浸透しててすごいなあと思わされましたがメニューの日本語はイマイチ!(笑)

f:id:shishi4htn:20170228184937j:plain

ビールがとんでもなくでかいです!700mlだとか。それでも500円ほど。

f:id:shishi4htn:20170228185035j:plain

そしてこちらが謎のメニュー、デスクトップチキンです(笑)バンバンジー的な蒸鶏でした!

f:id:shishi4htn:20170228185128j:plain

そしてここで知ったのですが台湾で天ぷらというとさつま揚げ的な何かになるのですね。鹿児島の方ではさつま揚げを天ぷらというそうでそれが伝わったのだとか。

今夜はここで移動もあり疲れ果ててホテルに帰って終了となりました!台湾の料理はイケる!と確信した夜でした。

オススメ記事

okamiler.hatenablog.com

okamiler.hatenablog.com

okamiler.hatenablog.com

okamiler.hatenablog.com

okamiler.hatenablog.com