
駆け出し陸マイラー

マイルをできるだけ楽に大量に稼ぐリアルな実践

あなたにも欲しい分だけマイルが手に入る!まずはここから。

JALで行った台湾旅行記 2日目

スポンサーリンク

follow us in feedly

okamiler.hatenablog.com

前回に引き続き台湾旅行2日目です!

ホテル朝食

ホテルの朝食はよくあるビュッフェスタイルでした。これと言ってパッとするものはなかったように思います。ヤクルトがあったのが安心感ありました(笑)

f:id:shishi4htn:20170301190703j:plain

あとこういう台湾全体によくある親切にしてもらって嬉しいけどよく分からない翻訳はここにもありました!

f:id:shishi4htn:20170301190802j:plain

あと台湾のおでんにはコーンが入ってました。不思議な感じでした…

f:id:shishi4htn:20170301190847j:plain

淡水

この日はタクシーに乗って淡水へ向かいました。「東方のヴェニス」と呼ばれる風景の良い土地であると同時に昔の町並みが残っているところです。1日目の記事の際にお伝えしたとおりずっと雨だったので景色はこんな感じでした…

f:id:shishi4htn:20170301193805j:plain

昔の町並みにはいわゆるアジアンマーケットもあります。すごい混雑でした。

f:id:shishi4htn:20170301193916j:plain

f:id:shishi4htn:20170301193947j:plain

f:id:shishi4htn:20170301194013j:plain

ぐるっと回ったところで淡水の駅のそばにあるローカルな感じのところで食事にしました。黑殿飯店というところへ特に予備知識なく入ったのですが、おすすめされている人もいるところでした。ちなみに黑殿飯店、英名はDark Palaceというそうでボスでもいそうだと思いました!(笑)

go-taiwan.jp

そしてさらにたまたまおすすめされてる排骨飯食べてました(笑)

f:id:shishi4htn:20170301194323j:plain

電車には乗りませんでしたが淡水駅

f:id:shishi4htn:20170301194455j:plain

台北101

そしてまたタクシーで台北101に移動しました。台北101はドバイシティタワーができるまで世界一高い建造物だったそうです。

下から見上げると先端が見えない…

f:id:shishi4htn:20170301194733j:plain

中はこんな感じです。

f:id:shishi4htn:20170301194817j:plain

展望台まで行きましたがやはり天気が悪いのでこんな感じに。次は天気の良いときに来られたらなあと思いました。

f:id:shishi4htn:20170301194914j:plain

お土産屋さんにはこんなのが売ってました。分かる人には誰か分かるはず!

f:id:shishi4htn:20170301195003j:plain

疲れ果ててマクドナルドへ

あとは林森北路周辺の繁華街へまたタクシーへ移動したのですが、ここで出会ったタクシーの運ちゃんがめちゃくちゃ面白くて、お互い片言同士で会話しながらノリだけでみんな爆笑してました(笑)会話内容はひどかったのでお話できないのですがまた会いたいですね。ちなみにここで運ちゃんに聞いたのですがタクシーで特定の運転手さんを呼ぶシステムはないそうです。残念。

林森北路に着いたときには笑い疲れ&移動疲れで疲れ果てておりまして食欲がいまいちなく、マクドナルドで適当なものを頼んでしまいました(笑)世界共通安心の味!どこの国に行っても思うんですが日本だけドリンクが小さいですよね。

f:id:shishi4htn:20170301195129j:plain

あと林森北路周辺にはくまモンがいました!

f:id:shishi4htn:20170301195236j:plain

2日目はこんな感じでした!淡水のようなめちゃくちゃ混むところでも喧嘩も起きないし誰もスリにも会わず、繁華街も怖いところではなく、台湾は治安の良いところだなあと思った日でした!

オススメ記事

okamiler.hatenablog.com

okamiler.hatenablog.com

okamiler.hatenablog.com

okamiler.hatenablog.com

okamiler.hatenablog.com