
駆け出し陸マイラー

マイルをできるだけ楽に大量に稼ぐリアルな実践

あなたにも欲しい分だけマイルが手に入る!まずはここから。

JALで行った台湾旅行記 3,4日目

スポンサーリンク

follow us in feedly

okamiler.hatenablog.com

okamiler.hatenablog.com

引き続き台湾旅行3日目です。4日目は朝に飛行機に乗ってしまったので合わせて書いちゃいます。

3日目もやっぱり雨でございます。

f:id:shishi4htn:20170302192804j:plain

山嵐

この日は少し遅く起きてしまったので早めの昼ごはんが最初の食事です。街を歩いていてちょこちょこと日本スタイルのラーメン屋があるのが気になっていたので台北で評判の良かったラーメン屋さんに行ってみました!

f:id:shishi4htn:20170302192914j:plain

f:id:shishi4htn:20170302192941j:plain

日本でいうところの背脂豚骨ラーメンでした。これがまたかなり美味しかったです。日本にあっても美味しいラーメン屋として評判になってもいいレベル。日本のラーメンは世界各地でもグルメとして広がっている昨今ですが台湾のラーメンも侮れませんでした!

ローカルなうどん屋

食後は移動しつつ台北繁華街周辺を散歩しました。日本のものとまんま同じ店が結構あります!

f:id:shishi4htn:20170302193255j:plain

f:id:shishi4htn:20170302193329j:plain

散歩しつつ発見したうどん屋さんにて麺なし海老ワンタン(笑)

f:id:shishi4htn:20170302193422j:plain

優しい味だったのでパンチを効かせようとラー油を入れてみたのですが日本と同じノリで入れてみたら本場のラー油はパンチが効きすぎました…

九份

そしてこの旅行のメインイベントだと思っていた九份へタクシーで移動です。台北からは40分ぐらいかな?この移動の時の運ちゃんがひどくてこの旅一番のハズレを引きました…

f:id:shishi4htn:20170302193652j:plain

九份はどこもすごい混雑です。あと3分の1ぐらい日本人じゃないかって思うぐらい日本語が飛びかっていました。狭い老街をひたすら通り抜けて頂上まで登ると現地の小学校が!

f:id:shishi4htn:20170302193910j:plain

山の上なので見晴らしも良いです。

f:id:shishi4htn:20170302193944j:plain

そしてこれが噂のあれです!

f:id:shishi4htn:20170302194015j:plain

f:id:shishi4htn:20170302194037j:plain

ただこの周辺、特に混雑がひどくもう歩けないレベルでした。土日で旅行者が集中したこと、台湾も4連休ということだったので特にひどいものだったのではと思いますが、もし九份に行きたい方がいたら何としてでも平日に行ったほうが良いとオススメします。

九份では人がいすぎて何か食べる感じにはなれなかったので少し降りたところでタクシーを拾い港町として有名な基隆へ!

基隆廟口夜市

基隆の夜市で晩飯にしました!いちいち日本語と英語がお店に書かれていたのでものは分かったのですが店員さんは忙しさもあるのかガチ中国語でぐわーっと話してくるので結構きつかったです(笑)でも周りの日本語がわかる現地の人が助け舟を出してくれたりして、親切な国だなあと思わされました!

るーろー飯

f:id:shishi4htn:20170302195317j:plain

謎のスープ

f:id:shishi4htn:20170302195516j:plain

こんなところにも日本が!

f:id:shishi4htn:20170302195542j:plain

そして周辺の中正公園へ!

f:id:shishi4htn:20170302195723j:plain

急な道を登ったので結構きつかったです…

f:id:shishi4htn:20170302195800j:plain

そして帰り道、まだ時間があったので台北への帰り道に急遽士林夜市へ!

士林夜市

f:id:shishi4htn:20170302195913j:plain

人が一杯ではありましたが九份や基隆に比べれば程よい混み具合でビール片手にふらふらとソーセージなど食べたりできました!

f:id:shishi4htn:20170302200109j:plain

f:id:shishi4htn:20170302200144j:plain

これにて3日目は終了し、4日目の帰国に備えて就寝です。

復路機内食

松山空港は都市部から近いのでとても便利です。が、小さい空港ゆえラウンジにも幅がありませんでした。航空会社の合同ラウンジしかなく、プライオリティ・パスも使えません。今回はエコノミーだったのでラウンジに入らずふらふらお土産を見ながら出発まで過ごしました。

f:id:shishi4htn:20170302200409j:plain

ラストの食事は焼きそばです。日本のものか台湾のものか、微妙なところですね(笑)

帰国

帰ってきた後は品川で喫茶店によって友人とほっこりして帰りました!ただ一緒に行った友人の1人はそのままエクストリーム出社していきました。すごい体力…

台湾、全体的にとても良いところでした!物価が安く、日本人にも合う食べ物が多く、親切な人達も多いとても良い国です!

まだまだ行けてないところもあるし、台南のほうも気になるのでまだまだ何度も行きたい国ですね。今後行かれる方、現地の感想などまだまだお伝えできることありますので相談してみてください!

オススメ記事

okamiler.hatenablog.com

okamiler.hatenablog.com

okamiler.hatenablog.com

okamiler.hatenablog.com

okamiler.hatenablog.com