
駆け出し陸マイラー

マイルをできるだけ楽に大量に稼ぐリアルな実践

あなたにも欲しい分だけマイルが手に入る!まずはここから。

陸マイラーがあまり手を出さない方がいいFXの通貨ペア

スポンサーリンク

follow us in feedly

okamiler.hatenablog.com

陸マイラーがみんな通る道、FX案件ですが、「案件をこなす」ことに集中したとき、手を出しがちだけどやめたほうが良い通貨ペアがあります。

南アフリカランド/円(ZAR/JPY)」です。

Lot単価が安く、よくある何Lot分の取引~みたいな案件条件の達成のために飛びついてしまう人も多いんじゃないかと思うのですが、まず売と買の値段差がいつもそこそこあるので、買った時点からどちらかにそこそこ動いてくれないと結構な損になります。

少し専門用語が入るので分からない人は流し読みしてほしいのですが、南アフリカランドは値動きが激しいです。1日で数円どころかもっと短い単位で大きく動くので万が一失敗した方向で持ってしまったりすれば決済するにもできない状態になってしまいます。証拠金ギリギリならロスカットだってありえる…スワップも激しいので短期決済できなくなってそれが売ポジションだったりすれば大量のスワップを払うことに…

まあつまり、南アフリカランド/円(ZAR/JPY)」はFX初心者で取引数をこなしたいだけの陸マイラーは手を出すな!ってことです!

ちなみに逆にオススメは

「米ドル/円(USD/JPY)」です。

売買の値段差が最小レベルで、買ってすぐ売るとかしてもそんなに損は出ないし、何より値動きが安定しています。Lot単価が安いわけでもないのでめちゃくちゃ大きく資金をつぎ込むのも難しく、結果的に安定した取引になることでしょう。アメリカの情勢は日本でもおなじみですし、ちょっと動きを予想してみようというときでも親しみやすいですね。

FX案件を良い感じにこなしてより良い陸マイラーライフを過ごしましょう!

FX案件を使って1円も損せずに1万マイル貯めることのできる方法はこちらで紹介しました!

okamiler.hatenablog.com

オススメ記事

okamiler.hatenablog.com

okamiler.hatenablog.com

okamiler.hatenablog.com

okamiler.hatenablog.com

okamiler.hatenablog.com