駆け出し陸マイラー

マイルをできるだけ楽に大量に稼ぐリアルな実践とマイルで世界を飛び回る記録

Edy付きANAマイレージクラブカードがなくなるので追加で発行をお願いしてみました

スポンサーリンク

ANAマイレージクラブカード、おそらくはANAに乗ったことある人のだいたいが持っていらっしゃると思います。こういうやつですね↓

f:id:shishi4htn:20170315173643p:plain

そしてそのマイレージクラブカードに関して、少し前にこんなニュースがありました。

www.ana.co.jp

現在のプラスチック素材からPET素材への変更と、Edy付きマイレージクラブカードの廃止についてです。

まあ実際にマイレージクラブカードの需要ってどんどん下がっていると思うんですよね。マイレージクラブカードのアプリもありますし。良くカード使う人たちはANAカードを持っているからそれで間に合うでしょうし。

振り返って自分もアプリやANAカード(必須アイテムソラチカカードもそうですね!)の活用でずっとカードをしまっていました。このニュースを見て自分のマイレージクラブカードを見てみると、Edyが付いてないことに気が付きました。それなりに前のものだったんでしょうかね?いつ発行したかも覚えていません。5年ぐらい前かな?

Edyを使うにしてもクレジットカードに付帯してるものを使ってはいるものの、この記事

okamiler.hatenablog.com

で悩んでいたようにクレジットカードをこれから何を選んでいくか分かりません。そしてEdyANAマイルが一番優遇されているといえる電子マネー。となると備えあれば憂いなしということでEdyの付いたカードの発行をANAにお願いしました!(笑)

そして並べてみた新旧のカードがこちら。

f:id:shishi4htn:20170315175844j:plain

どちらが古くてどちらが新しいでしょうか!?(笑)

調べてみると分かりますがこの間にもまた別のデザインのカードもあったようです。

みなさんのマイル活動の原点、マイレージカードはどんなデザインでしたか?

オススメ記事

okamiler.hatenablog.com

okamiler.hatenablog.com

okamiler.hatenablog.com

okamiler.hatenablog.com

okamiler.hatenablog.com