駆け出し陸マイラー

マイルをできるだけ楽に大量に稼ぐリアルな実践

ANAふるさと納税ができてマイルが貯まるようになったのでやってみました

スポンサーリンク

大人気のふるさと納税、もう制度ができて何年も経ちましたし利用されたことがある方が多いんじゃないかと思います。

どうせ税金で取られるお金、何かもらえるならもらったほうが単純にお得ですよね(笑)

詳しい仕組みはググってもらうとして、実態はただの寄付金控除という仕組みです。寄付したお金って払うべき税金から引かれるんですよ!税金でとられるよりせめて自分の思い入れのあるものにお金を…って方とアピールしたい自治体とのWinWinを狙った取り組みですね。

さて、そんなふるさと納税がなぜかANAからもできるようになりましたね!

furusato.ana.co.jp

f:id:shishi4htn:20170320132958p:plain

ANAからふるさと納税をするとどういう特典があるのかというと、やっぱりマイルがもらえます!マイルを貯める手段は色んな所にあります。キッチリシッカリ逃さずに行きましょう。普段はポイントサイトで大きなものを狙いつつ、塵も積もればも疎かにしないのが大事ですよね!

100円に付き1マイルですね。ふるさと納税をして税金を抑え、ついでにクレジットカードのポイントとANAのマイルももらえるということで3重にお得です!

ちなみに一部の自治体では100円に付き2マイルもらえるダブルマイルキャンペーンもやっているみたいです。僕は今回は選びませんでしたが要注目だと思います!

f:id:shishi4htn:20170320151721p:plain

今回はANAからふるさと納税を実際にやってみました。選んだのはこちら。

f:id:shishi4htn:20170320151303p:plain

美味しそうな和牛焼肉です!ちなみに何度かふるさと納税をして最初はステーキ肉なんかを頂いていたのですが、家で焼いてもイマイチ良い感じに焼き上がらない経験をしたのでもっと適当に料理しやすい焼肉用のお肉を選ぶようになりました(笑)家で美味しくステーキを焼くのはなかなか難しいです。

ふるさと納税の返礼品で寄付地域を選ぶ方が大半だと思うのですが、コスパに優れているのはお米が多いらしいですよ。僕は特別感を出したくて良いお肉を頼むことにしています。

さて、「この返礼品を申し込む」から早速氏名住所、マイルをもらうためのANAお客様番号等を入力するフォームへ移動します。確定申告を自分でされないお勤めの方は税金からふるさと納税分を自動で引いてくれるワンストップ制度を忘れずチェックしておきましょうね!

f:id:shishi4htn:20170320151556p:plain

このフォームがイマイチできの悪いフォームで、ANAはちゃんとITベンダーを使えない会社なんだなあということが分かってしまいます。僕はこういうシステムを作るのもお願いするのもやってきましたが、発注する技術というのも必要ですよね…

このエラーメッセージ出されて納得するユーザーがどれだけいるんでしょうね?というかエラーメッセージ自体も間違っているという…

f:id:shishi4htn:20170320152655p:plain

ちなみに数字を必ず2桁にしてあげれば解決します。例:「1」→「01」

まあそんなこんなで情報の入力が終わるとYahooを使って支払いになります。

f:id:shishi4htn:20170320152424p:plain

以上でお肉もクレジットカードのポイントもマイルももらえるANAふるさと納税が完了です!肉食べたい!

オススメ記事

okamiler.hatenablog.com

okamiler.hatenablog.com

okamiler.hatenablog.com

okamiler.hatenablog.com

okamiler.hatenablog.com