駆け出し陸マイラー

マイルをできるだけ楽に大量に稼ぐリアルな実践

羽田と成田は機内食の質が違う?

スポンサーリンク

いい年になってくると行きつけの飲み屋さんもできてくるものですが、僕の行きつけの飲み屋さんの大将は元ANAだったりします。

よく行っているとたまに当時の先輩後輩や師匠なんかもいらっしゃってて当時のANAにまつわる話なんかを聞けたりします(笑)

主にANAの料理人として羽田で若い頃を過ごしたそうですが、今は当時の先輩がお店を一緒に手伝われてるので元ANAコンビということになります。

羽田は良くて成田はダメ?

この間お店で今度のバンクーバー行きはビジネスクラスで行きまっせ!という話をしてたら

「こないだ言ってたバンクーバーに行く話、今度はビジネスだから食事とか楽しみなんですよ。」
「バンクーバーに行く飛行機って羽田ですか成田ですか?」
「羽田予定ですね。」
「じゃあ機内食もちゃんとしたの出てきますよ。大丈夫です。」

みたいな感じの話にさらっとなったもののここで、

「え、成田発の食事はダメなんですか?」

という当然の疑問が出てきたので聞いてみました。

詳しくは書けませんが、少なくとも当時はまあなんやかんやと違いがあり、ビジネスやファーストでちゃんとしたものが食べたければ羽田じゃないとダメだったらしいです。僕にはその辺の経験がないので知らないのですが、今でも違いがあるものなんですかね?

両方経験してて「確かに違った!」なんて話があったら面白いですね(笑)