
駆け出し陸マイラー

マイルをできるだけ楽に大量に稼ぐリアルな実践

あなたにも欲しい分だけマイルが手に入る!まずはここから。

ANAがチケット取り置きサービスを開始!

スポンサーリンク

follow us in feedly

Boeing | 767-381/ER | All Nippon Airways | JA618A | Hong Kong | HKG | VHHH

ANAのチケット取り置きサービスであるKeep My Fareが開始してたそうです!ありそうでなかった、けどあったほうが便利なのは間違いないサービスですよね。

www.ana.co.jp

具体的にどういうときに使う?

チケットの取り置きサービスといっても、すぐ使い方が思い浮かばない方もいるかもしれません。

僕としてありそうなのは

  • 一緒に行く人と旅行に行こう!と意気投合する
  • 日程はいくつかチケット次第で見とくねーという話になる
  • 家に帰ってとりあえずANAから日程通りにチケットがあるか検索してみる
  • 理想的な日程、値段で空いているチケットを発見!
  • けど安いチケットはだいたい変更や取り消しもできないFixのチケット…
  • これを取ってしまえばお得だが日程が確定したわけじゃないから万が一を考えて日程確定の返事を取りたい
  • でも空席がもう少なくて他の人に取られてしまうかも…!

というのを想像しました!

ここでKeep My Fareがあれば

  • しかしここでANAはKeep My Fareがある!
  • たとえ日程NGだったとしても1000円ぐらいなら気軽に払える金額
  • 日程確定OKだったので後日無事にチケットを確定!
  • 確定後に見てみるとチケットは売り切れており「ありがとうKeep My Fare!」となる

のが理想的な流れでしょうか…

なお陸マイラーとしては「特典航空券でももしかしてできるんじゃ?」って考えると思うのですがちゃんと「できない」と記載があります(笑)

まあ1年前から予約できて変更が自在な特典航空券なら実際不要かなとも思います!