駆け出し陸マイラー

マイルをできるだけ楽に大量に稼ぐリアルな実践

ハワイのホノルル空港がイノウエ空港に改名!?

スポンサーリンク

昨夜のニュースでびっくりしたのですが、ホノルル空港がイノウエ空港に改名されるそうですね!

www.sankeibiz.jp

www.sankei.com

日本人にしてみるとうさんくさくて最初は嘘ニュースかと思いました…虚構新聞って皆さんご存じですかね?そこのニュースかと(笑)

Kyoko Shimbun News(虚構新聞社)

ハワイは日本人にとって押しも押されぬ人気旅行地ですよね。マイルを貯める目的も年に1度は家族でハワイに!という方も少なくないと思います。

そしてハワイと日本は実は昔から色々と縁深い土地であり、日系人の方もたくさんいらっしゃいます。なので偉業をなされる方にそのような名前の方がいても全然不思議ではないのですが、やはりちょっと違和感がありますよね。ホノルル空港!っていうだけでバカンス感があるのですがこれからはイノウエ空港!なのでなんかちょっとこうバカンス感が足りません(笑)

フランスにも大統領にちなんだシャルル・ド・ゴール空港とか、アメリカ本土でも大統領にちなんだジョン・F・ケネディ国際空港とかありますので、なまじ馴染みのある姓名である日本人だけが感じる違和感なのでしょう。

逆にイノウエ空港でスタンプ押されるのがなんだか楽しみになってきました!