駆け出し陸マイラー

マイルをできるだけ楽に大量に稼ぐリアルな実践とマイルで世界を飛び回る記録。記事日時が古くても随時更新されています。

オススメコンパクト財布エムピウ zonzo

スポンサーリンク

財布は小さくしたい!

今日は急に飛行機の話ではなく財布の話です。

もともと長財布派で、比較的落ち着いたデザインの多いプラダやポール・スミスの財布を愛用していました。

僕は普段スーツを着ることはほとんどないのですが、珍しくスーツを着た時には長財布がどうしてもジャケットから形が浮いて見えてしまったりして格好悪いなと思っていました。あとできるだけ手ぶらででかけたいと思ったり。さらには旅行中においてはポケットに長財布を入れてしまうと財布が目立ってしまって防犯上よくないという色々な考えを経て、20数年の長財布生活からコンパクト財布生活に移行することにしたときに選んだのがこちらの財布です。

コンパクト財布は数年前から流行りのようで、色々なものがありますよね。代表的なものだとやはりアブラサスのものでしょうか。

superclassic.jp

superclassic.jp

こちらも良かったのですが薄い財布の方は小銭入れ部分が盛り上がってしまって好きになれず、小さい財布は収納容量が足りないため諦めました。

エムピウという国産ブランド

その後色々探して見つかったのがエムピウというブランドです。

m-piu.com

どの製品も革の質感がまたかっこいいのです。安っぽくなく、ワックスが塗り込まれており長く使うとどんどん味が出ます。代表的な製品はmillefoglieですね。

f:id:shishi4htn:20170506145645p:plain

こちらもかっこいい。

けど僕が選んだのはこちらの製品です。

f:id:shishi4htn:20170506144422p:plain

こちらはzonzoという製品です。

今見てもmillefoglieを選んでしまいたくなるぐらいどちらも良いのですが、決め手になったのはお札を入れるときのスムーズさでした。

millefoglieは毎回カード入れを浮かせないといけませんがzonzoは何も浮かせずにすっと入れられます。こんな感じです。

f:id:shishi4htn:20170506150013p:plain

この小ささでお札も20枚以上入りますし、コインは20枚前後、カード数枚も入ります。まあカードケースは実は別に持っているのですが、2つ持つことになっても長財布から脱却してよかったとしか思ってません。それぐらいコンパクトになったことの取り回しが良いものだと感じています!

すごく好きなこの財布の良さをなんとかして伝えたいのですがなんだかうまく伝えられません(笑)

最後に僕のある程度使い込んだzonzoを載せておきます!

f:id:shishi4htn:20170506150424j:plain

うーんすごく愛着のわく良い感じの革なんですが写真でも伝えられてない!是非みなさんどこかで実物をご覧になってみてください!