駆け出し陸マイラー

マイルをできるだけ楽に大量に稼ぐリアルな実践とマイルで世界を飛び回る記録。記事日時が古くても随時更新されています。

飛行機チャーターサービスSKY TREK

スポンサーリンク

いつもはANA、JALといった大型旅客航空機のお話ですが、こんなサービスを見かけました。

https://skytrek.co.jp/j

こちらは日本初の会員制小型航空機チャーターサービスをうたうサービスです!スマホアプリケーションから予約し、タクシー送迎等を受け持つコンシェルジュサービスが付属するそうです。

個人的には飛行機をチャーターする必要を感じたことがないので利用したいとはならなかったのですが、おもにビジネスで使われそうな感じはしますよね。あと小型機ですしあまり遠くには行けなさそうですよね。日本国内の近場の迅速な移動が多そうです。

富裕層の方のプライベートにもありそうですが日本のリゾートの範囲内ぐらいしか行けなさそうですよね。

Pricingなどは一般に非公開ということになっていたので、お値段感というは分からないのですが、まあ間違いなく一般層である僕には不要そうです。空港から飛行機に乗る過程とか、機内食等の機内体験も楽しみですしね…

うむう、プライベートジェットなんかは人生経験で乗ってみたい気もしますが小型機チャーターサービスには縁がなさそうです。どなたか利用された際には感想を聞かせてください!