駆け出し陸マイラー

マイルをできるだけ楽に大量に稼ぐリアルな実践

バンクーバー滞在記 6月

スポンサーリンク

バンクーバーに滞在して約1ヶ月が経ちました。マイラー活動は既存ポイントをソラチカルートに乗せるのみですが日々疲労困憊するほどに忙しくしています。

今バンクーバーは一番ナイスシーズンである夏に入りました。日々真っ青な快晴です。

f:id:shishi4htn:20170628070720j:plain

バンクーバーの冬は長い雨季でもあり、太陽降り注ぐ今はこれでもかというほどイベントが続きます。僕も週末はイベントに出かけるのに忙しく、平日は観光名所や公園、またはローカルコミュニティに出かけたりしています。

ちょっと出かけたところの紹介など。

Rocky Point Park

f:id:shishi4htn:20170628071100j:plain

f:id:shishi4htn:20170628071124j:plain

ここはRocky Point Parkという公園です。バンクーバーの入江になっているところの終着点、Port Moodyという郊外にあります。ここのFish & Chipsやアイスクリームは有名なようです!

水遊び、散歩、ボート、自転車などなんでも遊べます。バンクーバーの人達の憩いの場の一つですね。

Granville Island

f:id:shishi4htn:20170628071537j:plain

f:id:shishi4htn:20170628071606j:plain

こちらはGranville Islandという観光名所です。入江の中洲にあり、食品やら芸術品やらなんでもあるマーケットが有名です。こちらではバンクーバーのあるBritish Columbia州で作られたお米で作った日本酒があるということで伺ってみたらやはり日本人の方がやっていらしたのでお話して1本買ってきました。日本では100種以上は飲んでいる日本酒好きなので見逃せないポイントでした(笑)

f:id:shishi4htn:20170628071848j:plain

Stanley Park

f:id:shishi4htn:20170628072029j:plain

f:id:shishi4htn:20170628072049j:plain

こちらはStanley Parkという公園です。北米でトップ10の大きさであり、世界で16番目に良い公園とされているそうです。当然そんな大きい公園を回りきれるはずもなく、入り口近くにあるLost Lagoonというところだけを回りました。写真を見てもらうと分かるようにダウンタウンのすぐそばにあります。こういう環境の良さがバンクーバーのいいところだなと思います。

Kitsilano Beach

f:id:shishi4htn:20170628073313j:plain

バンクーバーにはいくつもビーチがありますが、そのひとつのKitsilano Beachです。先日バンクーバーにしては珍しく30度を超える週末があり、その日に行ってきました。このビーチもダウンタウンからバスで10分という近さです…本当に都会と自然が一体ですよね。

その他見どころがありすぎる

他にもGreek Dayというギリシャ系移民の人達のイベントやItalian Dayなんていうイタリア系移民の人達のお祭りがあったり、今はダウンタウンのいたるところでJazz Festivalが行われていたりします。

f:id:shishi4htn:20170628073001j:plain

もういろいろありすぎて写真が増えすぎてしまうのでここらへんにしたいと思います。英語はまだまだ流暢にはしゃべれず一番多く使う文は"Sorry?“のままですが楽しくやっています!今バンクーバーはこんな感じでとてもいい季節なので皆さんも溜めたマイルの使いみちとして是非どうぞ!