駆け出し陸マイラー

マイルをできるだけ楽に大量に稼ぐリアルな実践とマイルで世界を飛び回る記録。記事日時が古くても随時更新されています。

バンクーバー←→ロサンゼルス旅行記 その2

スポンサーリンク

blog.mileage.world

LA旅行記の続きです。

LA ダウンタウン

2日目は午前中からLAのダウンタウンへ向かいました。LAの都会部分を見に行く感じですね!

友人の車でスタコラとダウンタウンへ出かけ、The Broadという美術館の近くで車を止め、観光スタートです!

The Broad

f:id:shishi4htn:20170923000943j:plain

The Broadという美術館はBroadさんの個人所有の美術館なんだそうです。LAの一等地に超巨大な美術館を開き、しかもなんと入場無料で開放しているとはなんと太っ腹な方なんでしょうか。ありがたいことです。

f:id:shishi4htn:20170923160004j:plain

The Broadの隣にはディズニーコンサートホールがありました。詳細は全然知らないのですがLAは芸術系の街と言われるだけ会っていろいろ集中してるんですね!

f:id:shishi4htn:20170923000945j:plain

f:id:shishi4htn:20170923000944j:plain

f:id:shishi4htn:20170923000946j:plain

f:id:shishi4htn:20170923000947j:plain

LAは前衛芸術の多い街だと聞いていましたが、美術館の展示もその傾向が強く感じました。その他僕の感性では全く何を言いたかったのか分からなかったもの等たくさん展示されておりました!

f:id:shishi4htn:20170923000949j:plain

なんだか今は日本人前衛芸術家として有名な草間彌生さんの展示の準備をしているようでした。僕は彼女の芸術を理解出来ないタイプですが…

LAダウンタウンの町並み

美術館を一回し、ランチのため近くのマーケットに向かいます。途中のオブジェや美しい街並みです。

f:id:shishi4htn:20170923161820j:plain

f:id:shishi4htn:20170923161843j:plain

Grand Central Market

近くの色んな飯屋さんや食料品店の集まっているGrand Central Marketにやってきました。

www.grandcentralmarket.com

f:id:shishi4htn:20170923002217j:plain

ここでも主にメキシカン関連が多かったですね。こちらでエビのタコスを注文してマーケット入り口に適当に座っていただきました(笑)

Bradbury Building

手軽にランチを済ませるとマーケットの正面にある古い建物に向かいます。古いホテルだそうで、今は史跡的なものとして開放しているそうです。

f:id:shishi4htn:20170923162805j:plain

f:id:shishi4htn:20170923162716j:plain

f:id:shishi4htn:20170923162744j:plain

Angels Flight

大層な名前がついているのですが、急な坂に備え付けられた超短距離電車です(笑)

普通に横にある階段で回避可能ですし、特別厳しいものでもありません。

f:id:shishi4htn:20170923163125j:plain

一応とても古い由来がある由緒正しい場所ですが、何年もLAに住んでるけど乗ったことはないという友人とともに体験として乗ってきました!片道1ドルで、カードは使えないようなのでキャッシュを用意していきましょうね!

これにてLAダウンタウンの観光を終了して、再度車に乗り込み、南下します!

Redondo Beach

f:id:shishi4htn:20170923163824j:plain

LAにはいくつもビーチがありますが、そのうちのひとつ、Redondo Beachです。写真は雲が多く入ってしまいましたが晴天で、地元の方で賑わっているようでした。

Palos Verdes

f:id:shishi4htn:20170923164035j:plain

そしてRedondo Beachの写真の先の方に写っていて、丘のあたりがLA近郊の高級住宅街であるPalos Verdesです。L'Arc~en~Cielのhydeも住んでるようですよ。

日本だと何も思わないですが、海外に来て高級住宅街を眺めると明らかに雰囲気やロケーションが違うので「お金を稼ぐと良いことがあるんだなあ」ということが分かってちょっと人生を頑張ろうという気になるので好きだったりします。

写真はその丘の駐車場から撮ったものですが、足元を除くとめっちゃ綺麗ですよね。このへんの海ではクジラやイルカもたびたび普通に見えるそうです。アメリカは住んでるところで面白いぐらい道路や学校まで変わるので面白いです。

2日目終了

2日目の観光はこのへんで終了です。この日は友人夫婦にバンクーバーではあまり食べられない和食系料理を作ってもらっていただきました。LAには日系マーケットが充実しているので何でも手に入るんですよねー。ここは日本かって何度思ったことか。

その3へ続く!